1. 関西電力病院ホーム>
  2. 関西電力病院のドクターが解説する~ホスピタルチャージ~

関西電力病院のドクターが解説する~ホスピタルチャージ~

本記事は関西電力グループ情報誌「ぷれさん」より転載しております。

2015年2月20日更新

健康を示すバロメーターとなる【快眠・快食・快便】。どれも欠かすことのできない大切な要素ですが、尿や便などの排泄に関する悩みは、恥ずかしいなどという理由から、なかなか話にくいものです。しかし、排尿や排便に異常が起こると、たちまち大きな苦痛を強いられるのも事実。そこで今回は、私たちが注意すべき“排泄の異常”について関西電力病院の専門医に聞きました。

>詳しくはこちら
ヒトが生きていくうえで欠かせない、視覚、聴覚、触覚、臭覚、味覚。これから語感から得られる情報のうち、実に80%以上が視覚によるものといわれています。百聞は一見にしかず、という故事のように、□から得られる情報量の多さ、確かさはよく経験することです。そんな情報の窓口である目が見えにくくなったら、たちまち日常生活に支障をきたしてしまいます。
そこで、今回は、私たちが注意すべき”目が見えにくい”という症状について関西電力病院の専門医に聞きました。

>詳しくはこちら
2010年3月より開始した関西電力新病院の建設I期工事が先頃完了、5月より診療がスタートしました。
新病院では特に「糖尿病をはじめとする生活習慣病」「がん」「機能再生医療」「救急」への取り組みに重点を置いており、それに関連した設備の高機能化を実現しています。
今回は、新病院におけるコンセプトについて清野院長がご紹介するとともに、4つの重点テーマに関連する診療科のドクターと、看護部長に意気込みを語ってもらいました。

>詳しくはこちら

診療時間のご案内

総合受付(診療のご予約)06-6458-5821

●外来受付時間診療日程

初診 平日 8:30〜11:30
8:30〜11:00
再診 平日 8:00〜
8:00〜

*再診の患者さまは予約時間までに受付して下さい。
*診察予約時間の変更は平日15:00~17:00の間にご連絡下さい。